現役アラフォー商社マン 脱サラへの道!!

現役商社マン、アラフォー&2児のパパが一念発起し脱サラ&起業を目指す報告日誌  心の中にずっと持ち続けていた起業への熱がついに爆発!! 脱サラの期限(目標)は2021年6月 事業計画から経営者の勉強までいろいろと発信します!!

最初は起業するつもりはなかった、、ただ自己啓発のつもりでスゴイYoutuberに出会って全てが変わった!!

ブログの題名は「脱サラ!!」と大々的にうたっていますが、

最初から脱サラしようなんて思ってもいませんでした。。

そんな私がなぜ脱サラを???

 

話は1年ほど前にさかのぼります

当時の私は、自身のスキルアップの為に隙間時間を使ってグロービスやビジネス系Youtuberのチャンネルで勉強していました

 

ちょうど3カ月ほどまで、いつものYoutubeチャンネルを視聴し、

他の関連動画を探していたら、

「竹花なにがし」と、見たことのないビジネス系Youtubeチャンネルを見つけ試しに見てみました

 

初回から衝撃が走り、次、次、次、次、、、、やめようとしても次から次に視聴してしまい、そこから1週間ほど寝不足が続きました

竹花さんの動画はYoutubeで検索すればすぐに出てきますが、「とりあえずビール」みたいなノリでこちらの動画をどうぞ

 

この動画に限らずですが、本当に自分の今までの概念を覆されますし、昔抱いていた夢や野望がふつふつと湧き上がってきます

www.youtube.com

 

2週間ですべての動画を見終わった私は、大きな衝動にかられ、、もっともっと学びたいと、、その翌日には竹花さんの会社が運営しているネット系ビジネス講義を受けることにしました、、、その内容とは!!!!

 

次に続きます!!